気づきぶろぐ〜🙂

なんだか壮大な タイトルですが、宗教とは一切関係がありません😇 私は特に宗教はなく、お正月だけ 神社に初詣に行くぐらいの典型的なTHE 日本人です😁

続き 赦(ゆる)しが世界を反転する🙃🙂2

今までは、赦すか赦さないかの二択だったんですよね✌。

 

そうすると多くの場合そうだと思うのですが、赦せない相手というのは何もなかったかのように何食わない顔して生活していて、何の罪悪感もなく、 責任も感じていなく、 謝らず、気にもとめず 生きてるわけですよ(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠ ムキーッ

 

そして多分幸せになっちゃったりしてるんですよ。こっちは不幸なままのに。

なので もし彼らを赦してしまうと、まるで何もなかったことにされてしまうんですよね。 彼らの思うツボ。それが赦せないんです。 せめて自分が覚えてないと、何もなかったという彼らの世界観が本物になってしまうようで、憎むことがやめられないと思うんです。

 

辛いですよね………🥲

 

 

しかし、 相手を楽にしたくないけど、憎み続けて相手がどれだけダメージ食うかわからんし、 少なくとも 自分のエネルギーや 時間が奪われて、 波動も落ちる↓

 

なら私は 覚醒を選ぶ!!

自分のために赦しを選ぶ!!

 

と強く決意しました

 

赦しの道を選べば自分が楽になり、全てのエネルギーを自分のために使える、自分の未来のために使える、 そしてエネルギー 全体 ももっと大きくなる 💪

自分にとってメリットしかない

 

しかも赦せば相手は 覚醒のための 砥石や 肥やしに変わる。 ただの砥石や 肥やしに文句言ったり 憎んでもしょうがないじゃない😁

 

「この砥石め〜!

よくも 削ってくれたな💢」

 

とか言っても仕方ない(笑)

 

人よりすごく辛いことが多くて、恨みつらみの人生だったとしても、みんな肥やしにしちゃえば 、

 

「もう私の人生 肥やしだらけだったのよ〜 もうコエダメの中にいたみたい〜(笑)😂」

って言っちゃえるじゃない!

 

肥やしの中でこそ たくさんの作物が実るのよ! お花もたくさん咲くのよ🌷

 

羨ましくて 羨ましくてしょうがなかった、幸せな苦労のない人生を送った人より、ずっと 実りの多い人生になったのよ🍎

 

大きく育てば他の人に木影を作ってあげることもできるし、皆に作物を分けてあげることもできるのよ🌲

鳥とか動物たちも集まってくるのよ🐦

 

こう思った時、やっと私の人生に意味を与えられました🥲✨

 

涙が溢れて止まらなかったです😭💦

 

その時、

「 赦すまいとしてる時、 私もすごく苦しかったんだ、、、

私も苦しみから解放してあげよう」と思いました😭

 

憎んでいるのも すごく エネルギーがいるし、疲れて苦しいんだな…

 

解放されてから やっと分かりました

 

 

どうかあなたも 早く自分を楽にしてあげてください🥲

 

 

赦しとは、赦せない相手を楽にすることではなくて、赦すことができなかった自分を楽にしてあげることなんですね✨🥲

 

ずっと辛くて苦しがってた 自分自身を、 それでも許さないと頑張ってた 自分自身を、まず楽にしてあげてください✨

 

本当につらかったね😭😭😭

 

それができたら幸せな人生を、 平穏な人生を歩んで来た人たちを羨ましいとは思わなくなりました。

 

っていうか、ここまで来たら 肥やしに感謝できたんです😂

 

長くなるので続きます💨