気づきぶろぐ〜🙂

なんだか壮大な タイトルですが、宗教とは一切関係がありません😇 私は特に宗教はなく、お正月だけ 神社に初詣に行くぐらいの典型的なTHE 日本人です😁

赦(ゆる)しが世界を反転する?!🙂🙃

なんだか壮大な タイトルですが、宗教とは一切関係がありません😇

 

私は特に宗教はなく、お正月だけ 神社に初詣に行くぐらいの典型的なTHE 日本人です😁

 

先日 瞑想のブログを立ち上げたのですが 、今日突然 今まで赦せなかったことが赦せたので、 また新たにこちらを立ち上げました💦😂

 

人間にとって最も難しいものの一つであろうと思われる 赦しですが、 どなたかの参考になればと思って こちらに載せてみます。

 

あなたは、赦せない人がいるでしょうか?

 

よく 赦せ手放せと言われますが、 なかなか難しいですよね!

 

そんなことできたら もうやってるんだ!!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻ ムキーッ

 

こちとら そんな広い心 持ち合わせってないんでぃ!

 

私も長年(数十年?)、恨み憎み 許せない人がいました😡

そこら辺 書くと読んでる方も暗くなっちゃうし(笑)、 長くなっちゃうので省きますが 今日突然 許せた気がします。

 

急に赦すところまではいけないので、いくつか ステップを経る形で長くなると思いますが、 少しずつ書いていきたいと思います。

 

まず第一段階として許せない自分を許してあげるということでした。

これならできますよね😌

 

自分はそれだけ 許せないほど、傷ついたんだ、 つらかったんだって 認めてあげてください。

許せなくて当然よね〜 つらかったね〜って (⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)

 

他人に「そんなのを気にすることない、 大したことない」とか言われたとしても、自分の感情は他人が判断できるものではないので、 まず自分で認めてあげることが大事 みたいです✨

(よくいますよね 自分の方がもっと大変だったとか言う人… そういう人は ほっときましょう😼)

 

本当に今辛い方は、

 「赦せる自分にいつかなるからいっか♪」って

まず自分を許してあげましょう✨ これで少しだけ楽になります🥲

 

私もこれで しばらく しのぎました。

 

そして今日、本格的な赦しに入ったきっかけは、

「ゆるし=覚醒」だということを聞いたからです😳

エーっ!!!\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/

 

目の前の道が 急に二手に分かれました⬅➡

 

これから先 恨み 憎しみ続けるのと、

 

赦して覚醒するか………!!?

 

 

 

なら私は覚醒を選ぶ!!

と決意したからです(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠

 

ただじゃ起きないぞ!

 

今までは、赦すか赦さないかの二択だったんですよね🤔

 

それだと赦す 選択はできないと思います。

 

長くなるので続きます😺